忍者ブログ
 

 tia * drop 

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮に、

あの子に嫌われたとして、
その原因に心当たりはなくてそのくせ多すぎて、
あいつに振られるとして、
みんなともっと疎遠になってくとして、
そうしたら、あたしは生きていく自信がない。


返信がなくてへこんでおる。
病気とか…じゃないよね?だったら心配。
ううう、元気でやってるって信じてるー…!


好きな人に好きって伝えるのは
すごく素敵で大切なことだって
歌が言っていたりするから、
相手がどうとかこうとかじゃなくて
過去がどうだったこうだったでもなくて
伝えられたらいい、この口で。
振られる前提でいるくせに
どこかしら期待したがってる自分もいるけど
とりあえず泣かないで言いたい。
最初で最後の告白(もどき)になるかもだ。


どろどろした暗くて黒い感情に振り回されて、
それがすごく嫌で仕方がなかった。
一番大好きな、ともすれば好きな相手よりも
ずっと大好きな友達にそんな感情を持って、
それがすごくすごく嫌で、
好きなのになんでこんなことって思ってた。
だけど本を読んで、二次創作を読んで、書いて、
友達のことを好きだとか信じてるってことと
そういう感情は別物なんだって思えた。
信じられないとかそういうことじゃなくて、
どっちの方が大切とかじゃなくて、
本能や感覚の部分で生まれるんだから仕方がない。
むしろ友達のことが好きで、相手のことも好きで、
だから寂しくて悔しくて苦しくて切ないんだ。
これは悪いことじゃないんだって思えた。


あたしは誰に恋話をしたこともないけど、
ああ、聞いてもらいたい。
いつか聞いてもらえるといい。
そしてあたしも聞けるといい。
PR
19181716|  15|  1413121110

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

最新記事

(02/23)
(02/11)
(02/08)
(01/24)
(01/12)
photo by FUNKYCAT
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]